マスクの着脱が個人の自由になってから十日ほど経ちました。

日本人はマスクが好きなようで、未だにほとんどの人がマスクを着けているように見受けられます。
私は、ほとんどマスクを着けないでいるのですが、それほど外出しているわけではないので、白い目で見られたことはありません。

サークルレッスンでも、念願だったマスクを外してのダンスを行いました。

昨年6月から再開したサークルレッスンですので、九か月経ってのマスクを着けないダンスでした。
ただし、私以外の人は皆マスクを着けていました。

外しても良いと言っても外す素振りは見せず、マスクを着けていることが少しも苦にならない様子でした。
前にも書きましたが、私はどうしてもマスクが苦手です。

ですから、今年クルーズが再開されても船上でマスクを着け続けていなければならないと思うと憂鬱だったのですが、
個人の自由になったことで、良かったぁ〜と実感しています。
このようなことを書いていますが、少しだけ周りの目が気になっています。

このブログは、2つのブログランキングに参加しています。
読者の皆さん、出来ましたら右端のランキングボタン又は下のボタンをクリックしてください。
皆さんのクリックでランキングを一つでも上げてください。よろしくお願いします。
